スナオナシュキ

素直になりたい:30代男性(自営業)

自己紹介

挨拶

このブログの管理人「氏家すなお」と申します。文章では「僕」として登場いたします。普段の一人称は「俺」であるため、すでに素直ではありません。
 
節度をもって、ある程度自由に楽しく文章を書けたらと思っています。ブログの倫理とかルールとかやりながら覚えていきますので、どうか生暖かくよろしくお願い致します。
 

スナオナシュキとは

スナオナシュキは、管理人氏家すなおの手記です。
 
・日記っぽいやつ
ただの素人の日常をツラツラと文章に起こす場合もあるので、致し方なく「嫁」も出てきます。
 ただ、嫁とだけ書くと何となく気恥ずかしいので嫁()として登場します。()の中は嫁の特徴が入ります。そうすれば、少し、別人のようにも感じられるし、改めて特徴を見直す機会にもなるし、悪いことじゃないので嫁()で登場します。
 
・勉強したことのメモ
そろそろ教養も身につけたい年頃です。勉強したことをメモしても忘れてしまい、そのメモも捨ててしまうということが多いので、印象に残る形で残せたらなぁ、と試行錯誤中です。
 

ブログの特徴

言い回しがくどい場合があると思います。くどいのが好きだからしょうがないです。
 

ブログを始めた理由

ブログ社会の自由な風潮が良いと思いました。よく、しつこいと言われたり、面倒くさいと言われるので、自由な風潮なブログ社会の理念にすごく共感が持てました。
 

謎のキャラクター

アイコンになっている謎のキャラクターはペンドゥーと呼ばれる家事が得意な犬です。
自分が動物に例えられたとき、犬とペンギンの2択ということで、嫁(世間知らず)が生み出したキャラクターです。それだけです。
 

登場人物 ※不定期更新

僕(氏家すなお)
30代男性(自営業)、埼玉県在住
 
嫁(世間知らず)
20代女性(デザイン)、同居
 
兄(ドラクエマニア)
30代男性(出版社)、埼玉県在住